読書好きだけど、読書感想文は苦手

読んだライトノベル、推理小説、コミックのメモ、新刊情報でも書いていこう

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

村上春樹、ノーベル文学賞受賞ならず 

ノーベル文学賞はトルコのオルハン・パムク氏(読売新聞) - goo ニュース

村上春樹も候補に挙がってたけど、受賞ならず。

「これだけは、村上さんに言っておこう」と世間の人々が村上春樹にとりあえずぶっつける330の質問に果たして村上さんはちゃんと答えられるのか?村上春樹 イエローページ〈1〉村上春樹 イエローページ〈2〉

楽天ブックストップページ
[ 2006/10/12 22:53 ] その他 | TB(0) | CM(0)

アフターダーク 

アフターダーク
村上 春樹〔著〕
講談社 (2006.9)
通常24時間以内に発送します。


村上春樹は大学生の頃に宮本輝と同時にハマって、何冊か読んだ記憶がある。
ノルウェイの森、ダンス・ダンス・ダンス、羊をめぐる冒険とか読んだなー。

で、「アフターダーク」で数年ぶりに村上春樹を読んだ。
なんだか、不思議な話というか視点から書かれてた。
内容はなんていうか村上ワールドというか・・・
よく分からないです(;・∀・)

どんな本を読んでも、面白いとか面白くないという反応しか出来ないです。
僕にはきっと感受性が欠けてるんだろうorz
もしくは、真剣に作品に向き合ってないw
[ 2006/09/29 10:02 ] その他 | TB(0) | CM(0)
検索窓

月別アーカイブ
プロフィール

ぴろちん

Author:ぴろちん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム


