読書好きだけど、読書感想文は苦手

読んだライトノベル、推理小説、コミックのメモ、新刊情報でも書いていこう

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[感想]ライト・グッドバイ (ハヤカワ文庫 JA ア 3-8 ススキノ探偵シリーズ) 

ライト・グッドバイ (ハヤカワ文庫 JA ア 3-8 ススキノ探偵シリーズ)ライト・グッドバイ (ハヤカワ文庫 JA ア 3-8 ススキノ探偵シリーズ)
東 直己

早川書房 2007-10
売り上げランキング : 10837

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

〈ススキノ探偵シリーズ〉長篇第7作殺人の容疑者と親しくなって、証拠となる死体を見つけろ!厄介な依頼を引き受けさせられることになった〈俺〉は、生涯で最低の苦い冬を過ごす羽目に……

今回は事件が進行形ではなく、既に事件(殺人)は起こっていて、後は犯人の証拠を見つければって感じの話。
今までとは少し違った感じだった。

今回のポイント
ハードボイルドが足りない・・・
・ヤフーとかPCとかメールは似合わない。
・アッーーーーー!www
[ 2007/10/31 22:33 ] 推理小説 | TB(0) | CM(0)

駆けてきた少女―ススキノ探偵シリーズ 

駆けてきた少女―ススキノ探偵シリーズ
駆けてきた少女―ススキノ探偵シリーズ東 直己

早川書房 2006-10
売り上げランキング : 53764


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ススキノ探偵シリーズ。
今回も面白かったけど、最後のオチが弱かった・・・と
思ったら、どうやらススキノ、ハーフボイルド熾火で三部作のようになってるみたい。
登場人物がリンクしてるらしい。
熾火は読んだけど、ススキノ~は多分読んでない。
しかも熾火はどんな話だったかさっぱり憶えてないし(○´д`A)フキフキ

読む順番的には駆けてきた少女→ススキノ~→熾火が良いみたい。

僕って、だいたい1回読んだらすぐに売っちゃって、次の本を買うための資金にしちゃうから、たまに読み直したいと思っても手元になかったり・・・orz
本当は売らずに手元に残しておくのが普通なんだろうけど、お金がないので(汗)





[ 2006/10/14 21:07 ] 推理小説 | TB(0) | CM(0)

熾火 

熾火
熾火
posted with 簡単リンクくん at 2006. 9.16
東 直己著
角川春樹事務所 (2006.5)
通常2-3日以内に発送します。


私立探偵・畝原シリーズ。
今回はかなりハードな内容で、ストーリー的にも凄く面白かった。
どうなるんだろう、どうなるんだろうって感じで読めた。

ただ、オチがちょっと弱かった気がする。

姉川さんとも関係もより強くなって、これでシリーズ終わりかなって思ったら、すでにもう書きあがってるらしい。
楽しみ。
[ 2006/06/03 22:17 ] 推理小説 | TB(0) | CM(0)
検索窓

月別アーカイブ
プロフィール

ぴろちん

Author:ぴろちん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム


