読書好きだけど、読書感想文は苦手

読んだライトノベル、推理小説、コミックのメモ、新刊情報でも書いていこう

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[読んだ]天翔虎の軍師 1 

天翔虎の軍師 (富士見ファンタジア文庫)

新品価格
¥626から
(2015/3/3 22:26時点)



帝国暦36年。トーレ帝国は最後まで抵抗を貫いたフレリカ王国を滅ぼし、大陸制覇を成し遂げた。祖国滅亡の瞬間を瞼に焼き付けたフレリカ軍大将軍の息子シエルは、心に誓った。―『フレリカ王国を救う、軍師になる!』と。それから2年。帝国の大軍師ディオラに師事しつつも仲間たちとともに反逆の秘策を練っていたシエルが、ついに表舞台に立つ!祖国の奪還と、そして幼き日に「ずっと守る」と約束したひとりの少女を救うために…。勇将たちが「武」を競い、軍師たちが「智」をぶつけ、王たちが「覇」を争う、本格ファンタジー戦記が開演。

カナクのキセキの人の戦記モノ。
戦記モノだけど、重厚さはなく軽い。
絵がとちょっと合ってないかな・・・

オススメ戦記モノ



[ 2015/03/03 22:32 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

[読んだ]六花の勇者 5巻 

六花の勇者(5) [ 山形石雄 ]

価格:680円
(2014/12/9 23:07時点)
感想(0件)




今回で○○と○○の正体が明確になった。
救われないなぁ・・・

あと、ドズーたちは何を狙ってるんだろう

Amazon
六花の勇者 5 (ダッシュエックス文庫)
[ 2014/12/09 23:09 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

[読んだ]放課後四重奏 2 (GA文庫 

放課後四重奏 2 (GA文庫)放課後四重奏 2 (GA文庫)
高木 幸一 ぜろきち

ソフトバンククリエイティブ 2013-07-16
売り上げランキング : 2211

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あらすじ

二人目の告白者あらわる。
この調子で、ひとりずつ告白されていくのかな?
正統派学園ラブコメ。続きが楽しみ。
[ 2013/07/16 19:23 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

[読んだ]放課後四重奏 

放課後四重奏 (GA文庫)放課後四重奏 (GA文庫)
高木 幸一 ぜろきち

ソフトバンククリエイティブ 2013-04-16
売り上げランキング : 1889

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あらすじ

「俺はまだ恋に落ちていない」の作者さんの新シリーズ。
前回は相手3人だったけど、今回は4人に。
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」みたいな感じ。
前作楽しみた人は今回も楽しめると思う。
[ 2013/04/14 18:08 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

[読んだ]アーク9 1 死の天使 

アーク9 1 死の天使 (講談社ラノベ文庫)アーク9 1 死の天使 (講談社ラノベ文庫)
安井 健太郎 緒方 剛志

講談社 2013-02-01
売り上げランキング : 1599

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あらすじ

ヤスケンの新刊!!
「ラグナロク」はもう無理なのかなぁ・・・

ラグナロク―黒き獣 (角川スニーカー文庫)ラグナロク―黒き獣 (角川スニーカー文庫)
安井 健太郎 TASA

角川書店 1998-06
売り上げランキング : 447629

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[ 2013/02/07 00:02 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

[読んだ]俺はまだ恋に落ちていない  

俺はまだ恋に落ちていない (GA文庫)俺はまだ恋に落ちていない (GA文庫)
高木 幸一 庭

俺はまだ恋に落ちていない 2 (GA文庫) 俺はまだ恋に落ちていない 4 (GA文庫) 俺はまだ恋に落ちていない 3 (GA文庫) やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6 (ガガガ文庫) 僕は友達が少ない CONNECT (MF文庫J)

by G-Tools


あらすじ

久しぶりにちゃんとしたラブコメ小説を読んだ気がする。
胸がいたい・・・

4巻で完結してしまったのが残念すぎる><
[ 2012/12/18 13:07 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

[読んだ]中二病でも恋がしたい 

中二病でも恋がしたい!中二病でも恋がしたい!
虎虎 逢坂 望美

京都アニメーション 2011-05-15
売り上げランキング : 1560

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



アニメはてっきり小説を忠実に再現してるのかと思ってたら違った。
二巻読んでないからわからないけど、順番変えてるのかな?

アニメも小説も続きが気になる。
[ 2012/10/26 17:02 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

[読んだ]されど罪人は竜と踊る 0.5 

されど罪人は竜と踊る 0.5 (ガガガ文庫)されど罪人は竜と踊る 0.5 (ガガガ文庫)
浅井 ラボ 宮城

小学館 2012-09-19
売り上げランキング : 469

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スニーカー文庫で出てた「Assault」の焼き直し。
追加されたエピソードはあったけど、読まなくても今後のストーリーには
関係ないので、「Assault」もってたら別にって感じ。。
あ、挿絵はクエロのサービスカットとか水着があった。
[ 2012/09/19 23:10 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)
検索窓

月別アーカイブ
プロフィール

ぴろちん

Author:ぴろちん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム


