読書好きだけど、読書感想文は苦手

読んだライトノベル、推理小説、コミックのメモ、新刊情報でも書いていこう

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[その他]おすすめのリンク 

Amazon売れ筋ランキング
コミックTOP100 ライトノベルTOP100 ミステリTOP100 コミック新刊  ライトノベル新刊
その他
楽天ブックス  eBOOKOFF  
【オンライン書店ビーケーワン】今日入荷した本を見る  
日本最大のコミック全巻セットショップ  

新刊発売情報をメールでゲット!!


[ 2018/10/09 10:13 ] その他 | TB(0) | CM(1)

[感想]僕は長い昼と長い夜を過ごす (ハヤカワ文庫JA) 

僕は長い昼と長い夜を過ごす (ハヤカワ文庫JA)僕は長い昼と長い夜を過ごす (ハヤカワ文庫JA)
小路 幸也

早川書房 2012-06-05
売り上げランキング : 26306

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あらすじ

ハヤカワ文庫だし、SF要素が強いのかなって思ってたら
SF要素はなくてサスペンス?ミステリ?
雰囲気的にメディアワークス文庫みたいな感じ。

すごく面白いということはないけど、楽しく一気に読めた。
[ 2012/06/21 20:29 ] その他 | TB(0) | CM(0)

[感想]ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち 

ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)
三上 延

アスキーメディアワークス 2011-03-25
売り上げランキング : 867

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あらすじ

2巻までしか出てないのに累計200万部突破ということで買ってみた。
すげー面白いという程ではないけど、一話完結になっていて読みやすい。
あと、栞子の推理能力がすごいw
[ 2012/06/05 20:38 ] その他 | TB(0) | CM(0)

[感想]合コンに行ったらとんでもないことが起こりました 

合コンに行ったらとんでもないことが起こりました (メディアワークス文庫)合コンに行ったらとんでもないことが起こりました (メディアワークス文庫)
鷲宮 だいじん

アスキーメディアワークス 2011-10-25
売り上げランキング : 240142

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



あらすじ

サスペンス
世にも奇妙な物語が好きな人にはいいと思う。
ラノベとして買った人には合わない作品。
かくいう自分も、ダメダッターヨ(;´Д`)
[ 2012/05/06 16:20 ] その他 | TB(0) | CM(0)

[感想]ダウン・ツ・ヘヴン (中公文庫) 

ダウン・ツ・ヘヴン (中公文庫)ダウン・ツ・ヘヴン (中公文庫)
森 博嗣

中央公論新社 2006-11
売り上げランキング : 6688
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

カンナミ再登場。でも、あまり出番なし。
クサナギ VS ティーチャー でも見せ物的な感じ。

サラサラと読めて、楽しい。
[ 2008/09/11 00:51 ] その他 | TB(0) | CM(0)

[感想]スカイ・クロラ (中公文庫) 

スカイ・クロラ (中公文庫)スカイ・クロラ (中公文庫)
森 博嗣

中央公論新社 2004-10
売り上げランキング : 1698
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


押井守監督で映画化ということで、読んでみた。
森博嗣の作品は、ほとんど読んでたけど、このシリーズは読んでなかった。

シンプルな描写に、理系的な言い回し?な感じ。
すごい盛り上がるというところはなかったけど、つまらないという事はなく、淡々と話が進んで、綺麗な終わり方(オチ)だった。
映画にはぴったりだと思った。

このシリーズ、既にAmazonでは品薄。
bk1の方が比較的、手に入れやすいかも。




[ 2008/07/04 23:55 ] その他 | TB(0) | CM(0)

未完のラノベ「紅~醜悪祭~」の続きはガイドブックで(にゅーあきばどっとこむ) 

未完のラノベ「紅~醜悪祭~」の続きはガイドブックで(にゅーあきばどっとこむ)

上下巻のはずが、下巻でも話が終わらなかった「紅~醜悪祭」ですが、
その後の話をガイドブックに載せるらしい。
後日談的な話だったら別にいいけど、ガチで下巻の続きだったら・・・

えーと・・・どういう事でしょう。。。
ていうか、紅これで完結?
それとも何事もなかったように醜悪祭後の話が続編で出るのだろうか?

それにしても、何だろう、このグダグダぶりは。
もうどうでもいいっか。


紅~醜悪祭 上 (1) (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-6)
紅~醜悪祭 上 (1) (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-6)片山 憲太郎

集英社 2007-11
売り上げランキング : 835

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
紅―ギロチン (集英社スーパーダッシュ文庫) 紅 (集英社スーパーダッシュ文庫) 紅~醜悪祭 下 (3) (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-7) 電波的な彼女 ~幸福ゲーム~ (スーパーダッシュ文庫) 電波的な彼女―愚か者の選択 (集英社スーパーダッシュ文庫)

[ 2008/05/18 03:27 ] その他 | TB(0) | CM(0)

[その他]西尾維新×小畑健の読み切り漫画がジャンプに掲載されるとの噂 

西尾維新×小畑健の読み切り漫画が少年ジャンプに登場!? :にゅーあきばどっとこむ
和の戯言メモ。 | 西尾維新もジャンプに…

読み切りで、小畑健って事はデスノート関連かな?
それともまるっきりの新作?
戯言関連ならジャンプじゃなくて、マガジンだしなぁ。



【ノベル】 戯言シリーズセット (全9冊)


DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件
西尾 維新 大場 つぐみ 小畑 健

集英社 2006-08-01
売り上げランキング : 5538
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ 2007/12/19 23:40 ] その他 | TB(0) | CM(0)
検索窓

月別アーカイブ
プロフィール

ぴろちん

Author:ぴろちん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム


