読書好きだけど、読書感想文は苦手

読んだライトノベル、推理小説、コミックのメモ、新刊情報でも書いていこう

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[感想]はなまる幼稚園 4 (ヤングガンガンコミックス) 

はなまる幼稚園 4 (ヤングガンガンコミックス)はなまる幼稚園 4 (ヤングガンガンコミックス)
勇人

スクウェア・エニックス 2008-08-25
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なごみ系幼稚園コメディ。
面白いけど、そろそろマンネリ感も・・・
新しい展開が( ゚д゚)ホスィ…
[ 2008/08/27 23:50 ] コミック | TB(0) | CM(0)

[感想]となりの801ちゃん 

京アニでアニメ化されるという事で、801ちゃん読んでみた。
アニメ化されるというだけあって、面白かったけど、
読む人を選ぶ漫画だと思う。
まず801とディアッカが分からない人が読むと、全然面白くないかも・・・(;・∀・)

というか、非ヲタの人はあまり楽しめないかも

となりの801ちゃん 3 (Next comics) (Next comics)
小島 アジコ

4776794934

関連商品
となりの801ちゃん ―腐女子的高校生活 (2) (KCデラックス)
となりの801ちゃん 1―腐女子的高校生活 (1) (KCデラックス)
となりの801ちゃん 2 (Next comics)
にこにこ腐女子
妄想少女オタク系 4 (4) (アクションコミックス) (アクションコミックス)
by G-Tools
[ 2008/08/25 12:22 ] コミック | TB(0) | CM(0)

[感想]俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫 (1639) 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫 (1639))俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫 (1639))
伏見 つかさ

アスキー・メディアワークス 2008-08-10
売り上げランキング : 28
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タイトルと表紙絵に魅かれて買ったw
タイトルにインパクトがあるだけで、内容は大した事ないだろうと思ってたけど、
結構普通に読めた。

ちなみに、お兄ちゃんちゅきちゅき小説ではないですw
[ 2008/08/14 10:51 ] 電撃文庫 | TB(0) | CM(0)

[感想]とらドラ 8 (8) (電撃文庫 た 20-11) 

とらドラ 8 (8) (電撃文庫 た 20-11)とらドラ 8 (8) (電撃文庫 た 20-11)
竹宮 ゆゆこ

アスキー・メディアワークス 2008-08-10
売り上げランキング : 8
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なんだろう、6巻の終わりから展開が神懸ってる。
凄く面白い。
早く9巻出て( ゚д゚)ホスィ…。

ていうか、結局竜児のハーレム状態か?
タイガーと櫛枝はお互い譲り合ってる感じ?
あーみんはいまいち考えてる事が分からない・・・
[ 2008/08/08 22:18 ] 電撃文庫 | TB(0) | CM(0)

[感想]探偵小説のためのヴァリエイション 「土剋水」 (講談社ノベルス フJ- 5) 

探偵小説のためのヴァリエイション 「土剋水」 (講談社ノベルス フJ- 5)探偵小説のためのヴァリエイション 「土剋水」 (講談社ノベルス フJ- 5)
古野 まほろ

講談社 2008-07-08
売り上げランキング : 99380

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今までの古野作品の中で、一番読み易い作品だったw
正直、トリックとかはいまいちな気がしたけど、推理の部分はよかった。
あと、天帝シリーズとリンクしてる部分があると思うんだけど、天帝シリーズ分厚くて、流し読みしかしてないから、微妙に分からないネタとかが・・・
もう一回読み直すは面倒だし、どこかにまとめサイトないかなぁ(;・∀・)
[ 2008/08/06 22:03 ] 講談社ノベルス | TB(0) | CM(0)
検索窓

月別アーカイブ
プロフィール

ぴろちん

Author:ぴろちん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム


