読書好きだけど、読書感想文は苦手

読んだライトノベル、推理小説、コミックのメモ、新刊情報でも書いていこう

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[感想]とある飛空士への恋歌 2 (ガガガ文庫) 

とある飛空士への恋歌 2 (ガガガ文庫)とある飛空士への恋歌 2 (ガガガ文庫)
森沢 晴行

小学館 2009-07-17
売り上げランキング : 59
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今回は学園ラブコメディみたいな内容だった。
まさに恋歌って感じ。
やっぱりカルエル、アリー、クレアの三角関係になるのだろうか。
あと、カルエルの身分バレフラグが。。

今回、生徒とかたくさん登場人物が出てきたけど、寮長のインパクト強すぎww
寮長って出す必要あった?何か今後の展開の鍵を握る人?
全くそういう気配感じないけどw

最後に、カルエルはヘタレすぎ・・・
何をやっても駄目な子www
[ 2009/07/20 23:36 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

[感想]宙のまにまに 1~6巻 

宙のまにまに 1 (1)
宙のまにまに 1 (1)
柏原 麻実

関連商品
宙(そら)のまにまに (2) (アフタヌーンKC (439))
宙のまにまに 3 (アフタヌーンKC)
宙のまにまに 4 (アフタヌーンKC)
宙のまにまに 5 (アフタヌーンKC)
宙のまにまに 6 (アフタヌーンKC)
by G-Tools


アニメ化されたということで、一気読みしてみた。
「もやしもん」に似た感じ。
「もやしもん」は農大で菌を中心に、主人公達の大学生活?みたいな話。
「宙のまにまに」も高校で天文部の活動を中心に、主人公達の高校生活の話。
帯には青春天文部物語ってあるし。
でも、「宙のまにまに」の方が、ラブコメ要素は強い。
美星、姫、生徒会長の中では、個人的には一番生徒会長がいい感じw
姫ちゃんは報われないキャラだと思う・・・

で、正直な話、1巻の第一話が全てで、それ以降は惰性な気がしたり、しなかったり(;^ω^)
明確な目的があって進んでいく漫画じゃないからね。
まぁでも、買って損をしたって気分にはならいし、7巻が出たらもちろん買うつもり。
[ 2009/07/08 01:20 ] コミック | TB(0) | CM(0)
検索窓

月別アーカイブ
プロフィール

ぴろちん

Author:ぴろちん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム


