読書好きだけど、読書感想文は苦手

読んだライトノベル、推理小説、コミックのメモ、新刊情報でも書いていこう

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[感想]とある飛空士への恋歌3 (ガガガ文庫) 

とある飛空士への恋歌3 (ガガガ文庫)とある飛空士への恋歌3 (ガガガ文庫)
森沢 晴行

小学館 2009-12-18
売り上げランキング : 175
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


空戦が始まって、一気にシリアスになってきた。面白い。
まさに驚愕と慟哭の最新刊ですな。
恋歌なんてタイトルついてるし、ラブラブコメコメしてるだけかと
思ったら、ヘビーな展開になってきて、早く続きが読みたい。

あと、寮長。なにかあると思ってたけど、ちょっとアレはなぁ・・・
[ 2009/12/30 21:32 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

[感想]陰陽ノ京 月風譚 黒方の鬼 (メディアワークス文庫) 

陰陽ノ京 月風譚 黒方の鬼 (メディアワークス文庫)陰陽ノ京 月風譚 黒方の鬼 (メディアワークス文庫)

アスキー・メディアワークス 2009-12-16
売り上げランキング : 932

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


陰陽ノ京の外伝みたいな感じ。
主人公が光榮になって、脇に吉平、貴年、兼良。
陰陽師VS鬼でバトルあり、切ないお話ありで、
雰囲気は陰陽ノ京そのまんまなので、保胤が主人公じゃないけど、
全然普通に楽しめた。
保胤、最後にちょっとだけ出てきたし。

陰陽ノ京はライトノベル層以外にアピールするのには、ちょうどいいかもしれないと思った。
[ 2009/12/20 23:38 ] 電撃文庫 | TB(0) | CM(0)

[感想]化け猫とめまいのスキャット―ブギーポップ・ダークリー (電撃文庫) 

化け猫とめまいのスキャット―ブギーポップ・ダークリー (電撃文庫)化け猫とめまいのスキャット―ブギーポップ・ダークリー (電撃文庫)

アスキーメディアワークス 2009-12
売り上げランキング : 77
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「君にとって都合のいい世界などはない。しかし都合の悪いだけの世界もまた、存在しない。
それさえわかっていれば、たぶん迷うことはない。無理に嫌う必要もないんだ。
たとえそれが、君や世界にとって敵だったものであっても、ね―」 273Pより引用


久しぶりにまともに出てきてるブギーポップを見た気がする。
あと、フォルテシモが最強すぎるwww
中高生の頃に読んでたら、もっと心揺さぶられていたのかもしれないけど、
この年になると、厨二だなぁとか黒歴史とか、そんな感じに受け取ってしまう。
年をとるってやだなー
[ 2009/12/17 21:24 ] 電撃文庫 | TB(0) | CM(0)

[感想]難民探偵 

難民探偵難民探偵

講談社 2009-12-11
売り上げランキング : 110

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

読了。
西尾維新が書いた、天才も超人も最強も化物も萌も
出てこない、ふつーーーーーーの推理小説だった。
それでも、面白かった。さすが西尾維新。

あと、これは西尾維新、腐への挑戦ですか?とも思ったw
京樹×根深、根深×真田とかwww

最後に、どうして今回スイリ小説って銘打ったのだろう・・・
推理をスイリにした意図がわからなかった。
[ 2009/12/15 15:16 ] 推理小説 | TB(0) | CM(0)

[感想]シュガーダーク 

シュガーダーク  埋められた闇と少女 (角川スニーカー文庫)シュガーダーク 埋められた闇と少女 (角川スニーカー文庫)
mebae

角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-11-28
売り上げランキング : 39

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第14回スニーカー大賞《大賞》受賞作!『シュガーダーク』

ハルヒ以来の大賞受賞作ということで読んでみた。
たしかに、完成度は高いと思う。
ただ、ハルヒ以来の大賞という煽りがハードルを上げてしまって、
正直、読み終わったあとの(´・ω・`)ガッカリ…感はあった。
面白くないわけではないし、良作だと思うけど、
大賞で、角川がこれだけ押すほどの作品か?と思ってしまった。

個人的に大賞受賞作では
ラグナロク>ハルヒ>シュガーダーク
※ジェノサイド・エンジェルは未読

ところで、ラグナロクとハルヒの新刊マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
[ 2009/12/01 21:39 ] 角川スニーカー | TB(0) | CM(0)
検索窓

月別アーカイブ
プロフィール

ぴろちん

Author:ぴろちん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム


