読書好きだけど、読書感想文は苦手

読んだライトノベル、推理小説、コミックのメモ、新刊情報でも書いていこう

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[感想]傾物語 (講談社BOX 

傾物語 (講談社BOX)傾物語 (講談社BOX)
西尾 維新

講談社 2010-12-25
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


表紙が八九寺で、副題がまよいキョンシーで、
てっきり八九寺がメインのお話だと期待してたのに
暦が幼女(忍)と終始ちゅっちゅっしてる話だったwww

あと、まさかのSF展開だった。
[ 2010/12/27 21:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

[感想]丘ルトロジック 沈丁花桜のカンタータ (角川スニーカー文庫) 

丘ルトロジック  沈丁花桜のカンタータ (角川スニーカー文庫)丘ルトロジック 沈丁花桜のカンタータ (角川スニーカー文庫)
耳目口 司 まごまご

角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-10-30
売り上げランキング : 47614

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第15回スニーカー大賞《優秀賞》!!
神楽咲高校に入学した咲丘は、「丘研」の入部案内を見て直感した。これこそ〈風景〉を愛する俺のための部活だと! 部室に向かった咲丘は、代表・沈丁花桜(じんちょうげさくら)と意気投合、早速入部。だが、丘研の正体は「オカルト研究会」。沈丁花の世界征服の野望のために日々活動していたのだ。「君は完膚無きまでに自分を知られたことはあるかい?」知ること=支配すること。世界を知るための戦いが始まる!!


個人的にポスト涼宮ハルヒの憂鬱的作品。
学園モノ、部活モノ。
部長が女でぶっとんでる。
部員もみんなどこかおかしい(病的に)。
ハルヒと似たような感じだけど、
ハルヒの場合はキョンは一応一般人って立ち位置だけど
丘ルトロジックはキョン的立ち位置の咲丘もぶっとんでる。
一番ぶっとんでると言ってもいいかもしれない。

帯にスニーカー史上最凶の「優秀賞」出現ってあるけど、
読んでみて、たしかに最だなって思った。

次巻も期待。

最後に、表紙の代表の絵だけど、
もうちょっとオデコの部分なんとかならなかったのかな・・・
オデコ広すぎだろと。。ちょっとこの絵で買うのためらったしw
[ 2010/12/14 09:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

[感想]ジオブリーダーズ 16 (ヤングキングコミックス) 

ジオブリーダーズ 16 (ヤングキングコミックス)ジオブリーダーズ 16 (ヤングキングコミックス)
伊藤 明弘

少年画報社 2010-12-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


え?え?え?
ちょっと、どういうこと・・・みんな・・・
ドンパチはあるけど、こんな悲しい漫画じゃなかったよね。。。

続きがすごく気になるけど、どうも作者の人は病気で
休載中?らしい。
[ 2010/12/14 09:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
検索窓

月別アーカイブ
プロフィール

Author:ぴろちん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム


