読書好きだけど、読書感想文は苦手

読んだライトノベル、推理小説、コミックのメモ、新刊情報でも書いていこう

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[読んだ]ムシウタ11.夢滅ぼす予言 (角川スニーカー文庫) 

ムシウタ11.夢滅ぼす予言 (角川スニーカー文庫)ムシウタ11.夢滅ぼす予言 (角川スニーカー文庫)
岩井 恭平 るろお

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-03-01
売り上げランキング : 3491

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最近はかっこうの出番がほとんどなくて、話も進んでるのか進んでないのか
分からないような状態だったけど、今回はめちゃくちゃ話進んだー
次でいよいよ・・・

もう一回bugとか読み返したいけど、手元に残ってないotz
[ 2011/04/28 22:33 ] 角川スニーカー | TB(0) | CM(0)

[感想]夏の前日(2) (アフタヌーンKC) 

夏の前日(2) (アフタヌーンKC)夏の前日(2) (アフタヌーンKC)
吉田 基已

講談社 2011-04-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


年上の女性と芸大生。
大人な漫画。
こういう雰囲気好きだなぁ。
[ 2011/04/07 22:36 ] コミック | TB(0) | CM(0)

[感想]はたらく魔王さま! (電撃文庫) 

はたらく魔王さま! (電撃文庫)はたらく魔王さま! (電撃文庫)
和ヶ原 聡司 029

アスキーメディアワークス 2011-02-10
売り上げランキング : 3445

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


世界征服まであと一歩だった魔王サタンは、勇者に敗れ、異世界『日本』の東京・笹塚にたどり着く。
そんな魔王が日本でできること。それはもちろん“世界征服”!!―ではなく、駅前のファーストフード店で
アルバイトをしながら生活費を稼ぐ、いわゆるフリーター生活だった!
その頃、魔王を追って時空を越えた勇者エミリアもまた、テレホンアポインターとして日本経済と戦っていた。
そんな二人が東京で再会することになり―!?六畳一間のアパートを仮の魔王城に、
今日も額に汗して働くフリーター魔王さまが繰り広げる庶民派ファンタジー。
第17回電撃小説大賞“銀賞”受賞作登場。


これは、良作でした。
キャラもしっかりしてるし、話の展開もスムーズ。
サクサク読めた。

魔王が全然魔王って感じがなかった。
元の世界でどんな感じで魔王やってたのか気になるw


[ 2011/04/05 23:05 ] 電撃文庫 | TB(0) | CM(0)

[感想]花物語 (講談社BOX) 

花物語 (講談社BOX)花物語 (講談社BOX)
西尾 維新

講談社 2011-03-30
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




ほぼ神原と沼地(新キャラ)しか出てこず、
話が暗くて、話の掛け合いで笑わせるとかそういうところが少なかった。
ちょっとだけアララギさん出てきたところで、和んだ。

個人的に、このシリーズの中では一番残念だった(;・∀・)
[ 2011/04/03 12:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
検索窓

月別アーカイブ
プロフィール

ぴろちん

Author:ぴろちん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム


