読書好きだけど、読書感想文は苦手

読んだライトノベル、推理小説、コミックのメモ、新刊情報でも書いていこう

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[感想]はるかかなたの年代記 3 夜魔が踊る 

はるかかなたの年代記 3 夜魔が踊る (はるかかなたの年代記シリーズ)はるかかなたの年代記 3 夜魔が踊る (はるかかなたの年代記シリーズ)
白川 敏行 ふゆの 春秋

集英社 2011-08-25
売り上げランキング : 361

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


表紙で堂々とパンチラするのは正直やめて欲しい
非常に買いにくいwww

話の内容としては面白かった。
あとがきにも描かれてるけど、キーパーソンがほぼ出揃ったようで
けっこう話が大きく進んだと思う。
カティア、生徒会長、先生との四角関係かと思いきや
ダークホース(本命?)がいきなり出てきた。今後の展開が楽しみ。
[ 2011/08/29 22:26 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

[感想]鋼殻のレギオス18 クライング・オータム 

鋼殻のレギオス18  クライング・オータム (富士見ファンタジア文庫 あ 1-1-18)鋼殻のレギオス18 クライング・オータム (富士見ファンタジア文庫 あ 1-1-18)
雨木 シュウスケ 深遊

富士見書房 2011-08-20
売り上げランキング : 22

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あらすじ

面白いことは面白いんだけど、巻を重ねるごとに話がごちゃごちゃして
ややこしくなってきてる。もっと最初の頃のキャッキャウフフしてるくらいがよかったw

昔でいうとオーフェンみたい。後のほうになるほどややこしい設定が出てきてグダグダと・・・
[ 2011/08/21 22:00 ] 富士見ファンタジア | TB(0) | CM(0)

[感想]魔法科高校の劣等生〈2〉入学編(下)  

魔法科高校の劣等生〈2〉入学編(下) (電撃文庫)魔法科高校の劣等生〈2〉入学編(下) (電撃文庫)
佐島 勤 石田 可奈

アスキーメディアワークス 2011-08-10
売り上げランキング : 46

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あらすじ

達也のチートぶり及び深雪のブラコンぶりを楽しむ小説。
しかも、まだまだ序の口w
[ 2011/08/19 23:02 ] 電撃文庫 | TB(0) | CM(0)

[感想]ソードアート・オンライン〈8〉アーリー・アンド・レイト 

ソードアート・オンライン〈8〉アーリー・アンド・レイト (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈8〉アーリー・アンド・レイト (電撃文庫)
川原 礫 abec

アスキーメディアワークス 2011-08-10
売り上げランキング : 92

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あらすじ

今回は短編3本。
圏内事件がミステリーっぽくて面白かった。
まだアスナと付き合う前の頃の話で、アスナのキリトに対する態度が
初々しくてよかった。
[ 2011/08/18 19:36 ] 電撃文庫 | TB(0) | CM(0)

[感想]ひらめきはつめちゃん(2) 

ひらめきはつめちゃん(2) (ブレイドコミックス)ひらめきはつめちゃん(2) (ブレイドコミックス)
大沖

マッグガーデン 2011-08-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


すげぇ

絵は可愛いけど、内容はシュールギャグ。
言葉遊びが多い。
[ 2011/08/17 13:33 ] コミック | TB(0) | CM(0)

[感想]ゴールデンタイム〈3〉仮面舞踏会 

ゴールデンタイム〈3〉仮面舞踏会 (電撃文庫)ゴールデンタイム〈3〉仮面舞踏会 (電撃文庫)
竹宮 ゆゆこ 駒都 えーじ

アスキーメディアワークス 2011-08-10
売り上げランキング : 35

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あらすじ

ラブコメ:★★★★★
顔麺舞踏会:★★★★★

えーと、香子もリンダ先輩もどっちも可哀想・・・
ていうか、次の巻は来年とか。。待ち切れないorz
[ 2011/08/13 14:09 ] 電撃文庫 | TB(0) | CM(0)

[感想]惡の華(4) 

惡の華(4) (少年マガジンコミックス)惡の華(4) (少年マガジンコミックス)
押見 修造

講談社 2011-08-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あらすじ

なんという変態クソムシ・・・
厨二病をこじらせすぎだと思うw
[ 2011/08/12 16:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

[感想]Helvetica Standard 

Helvetica Standard (角川コミックス・エース 181-8)Helvetica Standard (角川コミックス・エース 181-8)
あらゐ けいいち

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-07-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ニュータイプとかに載ってた読み切りみたいなのの寄せ集めと
思ってたら、3分の1くらいは「日常」だった。得した気分。
「日常」以外の読み切りとかはアニメ「日常」の中でたまにある
「日常」以外の話が流れるけど、その部分だった。
京アニが適当に作ってるんだと思ってたwww


ふたりサッカー (ジェッツコミックス)ふたりサッカー (ジェッツコミックス)
倉敷 保雄 あらゐ けいいち

白泉社 2010-10-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ 2011/08/07 17:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

「パパのいうことを聞きなさい!」アニメ化決定 

松智洋のラノベ「パパのいうことを聞きなさい!」TVアニメ化決定 :にゅーあきばどっとこむ

これは期待できそう。
迷い猫オーバーランに続いてのアニメ化。凄いね。

パパのいうことを聞きなさい! - Wikipedia


[ 2011/08/02 15:50 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)
検索窓

月別アーカイブ
プロフィール

ぴろちん

Author:ぴろちん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム


