読書好きだけど、読書感想文は苦手

読んだライトノベル、推理小説、コミックのメモ、新刊情報でも書いていこう

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[感想]ストライク・ザ・ブラッド〈1〉聖者の右腕 

ストライク・ザ・ブラッド〈1〉聖者の右腕 (電撃文庫)ストライク・ザ・ブラッド〈1〉聖者の右腕 (電撃文庫)
三雲 岳斗 マニャ子

アスキーメディアワークス 2011-05-10
売り上げランキング : 13090

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あらすじ

三雲 岳斗の新シリーズ。
王道的展開でありきたりではあるけど、安定感があり安心して読めた。
いろいろ身内のキャラに裏がありそうだから、
今後の展開が楽しみ。
[ 2011/09/22 20:33 ] 電撃文庫 | TB(0) | CM(0)

[感想]最後は?ストレート!! 

最後は?ストレート!! 1 (少年サンデーコミックス)最後は?ストレート!! 1 (少年サンデーコミックス)
寒川一之

小学館 2011-02-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あらすじ&1話試し読み

サンデーのサイトで1話読んだら面白かったので
最新刊の3巻まで買って読んだ。
本格寄りの野球漫画が多くなってきてる中で、
この作品は野球に詳しくなくても楽しめる。
逆に本格的な野球漫画を求める人には物足りないかも。

これから主人公がどのように成長していくのか楽しみ。

[ 2011/09/22 18:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

[感想]オイ!!オバさん 1 

オイ!!オバさん 1 (少年チャンピオン・コミックス)オイ!!オバさん 1 (少年チャンピオン・コミックス)
いづみ かつき

秋田書店 2011-09-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


同じ年のオバさんとクラスメイトになって・・・という学園コメディ。
オバさんには同じ年以外にも秘密があって、そこが今のところ話の中心になってる。
全然予備知識なしに読んでたから、ちょっと予想外の展開だった。
もっとラブコメになるのかと思ってた。

でも、面白い。次巻も買う。

[ 2011/09/22 18:34 ] コミック | TB(0) | CM(0)

[感想]神明解ろーどぐらす  

神明解ろーどぐらす (MF文庫J)
神明解ろーどぐらす (MF文庫J)比嘉 智康 すばち

メディアファクトリー 2010-03
売り上げランキング : 92254

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
神明解ろーどぐらす 2 (MF文庫J)
神明解ろーどぐらす 3 (MF文庫J)
神明解ろーどぐらす4 (MF文庫 J ひ 3-10)
神明解ろーどぐらす5 (MF文庫J)
ギャルゴ!!!!!―地方都市伝説大全 (MF文庫J)


あらすじ

勝ち越しさん、パネーす
上なんとかさんなんか相手にならないっすwww


3巻の途中まではただの主人公とヒロイン達がキャッキャウフフしながら
下校する話と思ってたら、3巻後半から急展開。。
いい意味で予想を裏切られた。良作だった。

すでに5巻で完結しているので、一気読みして欲しい作品。
ちなみに断然丹下派。

サスペンス:★★★☆☆(4巻以降)
恋愛:★★★★★(3巻以降)
ハーレム:★★★★★
[ 2011/09/19 00:36 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

[感想]月見月理解の探偵殺人 

月見月理解の探偵殺人 (GA文庫)月見月理解の探偵殺人 (GA文庫)
明月 千里 mebae

ソフトバンククリエイティブ 2009-12-15
売り上げランキング : 93072

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あらすじ

楽天ブックスで西尾維新で検索すると何故かひっかかる作品。
気になって、つい・・・

読んでみて思ったこと、「世界シリーズ」に似てる。
ただヒロイン?の月見月理解は黒猫の何倍も上をいくほどぶっ飛んでたwww
これは続きも買って読んでしまいそう。



[ 2011/09/16 23:54 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

[感想]俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる3 

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる3 小冊子付き限定版 (GA文庫)俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる3 小冊子付き限定版 (GA文庫)
裕時 悠示 るろお

ソフトバンククリエイティブ 2011-09-16
売り上げランキング : 33

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あらすじ

「夏本番。台風オレ号、接近中・・・」


一発屋かと思ってたら、3巻まで出た。
厨二設定を上手くつかってて、面白い。

彼女、幼なじみ、元カノそして3巻では◯◯◯が登場。
4巻の次回予告読んだら、4巻もかなり期待できそう。楽しみ。
[ 2011/09/15 21:26 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

[感想]丘ルトロジック3 女郎花萩のオラトリオ 

丘ルトロジック3    女郎花萩のオラトリオ (角川スニーカー文庫)丘ルトロジック3 女郎花萩のオラトリオ (角川スニーカー文庫)
耳目口 司 まごまご

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-08-31
売り上げランキング : 4937

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あらすじ

面白かった。
角川スニーカーの新たな主力となれるんじゃないかと思う。

蜂須かっこいい。変態(マゾ)だけど。
デレた江西陀かわええー
嫁にしたい清宮w

4巻が楽しみ。
[ 2011/09/13 21:10 ] 角川スニーカー | TB(0) | CM(0)

[感想]少女不十分 

少女不十分 (講談社ノベルス)少女不十分 (講談社ノベルス)
西尾 維新 碧 風羽

講談社 2011-09-07
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あらすじ

思ってたのと違うー

原点回帰と帯に描いてたから戯言みたいな感じ?かと
勝手に期待してたら全然ちがったw
まぁ、ある意味原点回帰な話ではあったけど。

戯言とか物語シリーズのノリ、エンタメ性を期待してたら
完全に肩すかしにあってガッカリしそう(;^ω^)

西尾維新最新作 『少女不十分』に登場した元ネタ作品まとめ - かくれオタのブログ

[ 2011/09/12 15:52 ] 講談社ノベルス | TB(0) | CM(0)

[感想]フルメタル・パニック! アナザー1 

フルメタル・パニック! アナザー1 (富士見ファンタジア文庫)フルメタル・パニック! アナザー1 (富士見ファンタジア文庫)
大黒 尚人 四季 童子

富士見書房 2011-08-20
売り上げランキング : 54

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


フルメタ外伝。
作者がかわってどうなんだろうと不安はあったけど違和感なかった。
発売後すぐに売り切れて、即重版かかったのも納得。
面白かった。
[ 2011/09/11 13:48 ] 富士見ファンタジア | TB(0) | CM(0)

[感想]六花の勇者 

六花の勇者 (集英社スーパーダッシュ文庫)六花の勇者 (集英社スーパーダッシュ文庫)
山形 石雄 宮城

集英社 2011-08-25
売り上げランキング : 867

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あらすじ

Real or Fake.
信じるか、疑うか。
救うか、滅ぶか・
闇の底から『魔神』が目覚めるとき、運命の神は六人の勇者を選び出し、世界を救う力を授ける。地上最強を自称する少年アドレットは、その六人、『六花の勇者』に選ばれ、魔神復活を阻止するため、戦いへ向かう。だが、約束の地に集った勇者は、なぜか七人いた。その直後、霧幻結界が作動し、七人全員が森に閉じ込められてしまう。七人のうち誰かひとりが敵であることに気付いた勇者たちは疑心暗鬼に陥る。そして、その嫌疑がまっさきにかかったのはアドレットで――。伝説に挑み、謎と戦う、圧倒的ファンタジー、堂々始動!    スーパーダッシュ文庫「六花の勇者}より引用


やべぇ。おもしれぇぇぇー
面白かった。6人の勇者が選ばれたはずなのに、集まったのは7人。
この中に偽者がいる!って事になって偽者探しになって
主人公が疑われる展開。で、主人公が自分が偽者でないことを証明して
真犯人を暴いていく感じ。

んで、まぁ真犯人が分かったんだから次巻に続くはずがないんだけど
次巻があるんです。続くんです。
どうして続くのか・・・
それは実際に読んで確認してほしい。

以下ネタバレ含む(反転)
7人目が姫だったわけだけど、また別の六花の勇者が登場。
まだ、偽者がいるのかよって事だけど、
偽者ってゴルドフじゃね?
ただ、姫とゴルドフはグルではない。
だから、姫が偽者と分かった時グルドフはびっくりした。
グルドフは姫と一緒にいたかったから
六花の勇者を騙ってた。まさかこんな展開になるとは思ってなかった。

うーん、こんな単純な話なわけないかwww


[ 2011/09/05 21:09 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

[感想]帰宅部のエースくん。〈2〉 

帰宅部のエースくん。〈2〉 (電撃文庫)帰宅部のエースくん。〈2〉 (電撃文庫)
ハセガワ ケイスケ ヒロユキ

アスキーメディアワークス 2011-08-10
売り上げランキング : 21906

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あらすじ

帰宅部 vs 生徒会
ゲストキャラ(委員長)投入よりも、もっとハニコとか部長、
他の部員を掘り下げたほうが良かったんじゃ・・・と思った ぷにっ。
[ 2011/09/04 17:49 ] 電撃文庫 | TB(0) | CM(0)

[感想]帰宅部のエースくん。 

帰宅部のエースくん。 (電撃文庫)帰宅部のエースくん。 (電撃文庫)
ハセガワ ケイスケ ヒロユキ

アスキーメディアワークス 2011-04-08
売り上げランキング : 177105

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あらすじ

最近ジャンルとして確立されてきた?残念部活系。
中学生のころは世界大会で優勝するほどの投手だったけど
肩を壊して野球をやめた主人公。潜在レベル高い。
ヒロインの部長は正確は残念だけどその他は高スペック。
だいたい他の部員もそんな感じ。

帰宅部の部員がわいわい楽しんでるのを読む作品。
[ 2011/09/02 16:39 ] 電撃文庫 | TB(0) | CM(0)

[感想]獅子は働かず 聖女は赤く あいつ、真昼間から寝ておる 

獅子は働かず 聖女は赤く あいつ、真昼間から寝ておる (集英社スーパーダッシュ文庫)獅子は働かず 聖女は赤く あいつ、真昼間から寝ておる (集英社スーパーダッシュ文庫)
八薙 玉造 ぽんかん8

集英社 2011-06-24
売り上げランキング : 27446

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あらすじ

タイトルとあらすじで惹かれて読んでみた。
ヒロインの性格というかテンションについていけなかった。ウザかった(;^ω^)
何故ヒロインを守るのか、何故ヒロインが狙われているのかが
分からないまま終わってしまった。。ていうか、分からないことだらけ・・・
とりあえず次巻を読んでみないと何ともいえない。
[ 2011/09/01 23:16 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)
検索窓

月別アーカイブ
プロフィール

ぴろちん

Author:ぴろちん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム


