読書好きだけど、読書感想文は苦手

読んだライトノベル、推理小説、コミックのメモ、新刊情報でも書いていこう

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[感想]やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3 (ガガガ文庫)
渡 航 ぽんかん⑧

小学館 2011-11-18
売り上げランキング : 593

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あらすじ

最近はやりの残念部活系小説。
僕は友達が少ないよりも現実味はあるw
コミックとかアニメのパロディが随所にあって
知ってるネタだとクスっと笑える。
[ 2011/12/31 17:06 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

[感想]煩悩寺 2 

煩悩寺  2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)煩悩寺 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
秋★枝

メディアファクトリー 2011-12-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ほんわかイチャラブ。
エロくない合体もあるよ。
[ 2011/12/26 19:02 ] コミック | TB(0) | CM(0)

[感想]恋物語 (講談社BOX) 

恋物語 (講談社BOX)恋物語 (講談社BOX)
西尾 維新 VOFAN

講談社 2011-12-21
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


片思いをずっと続けられたら――それは両想いよりも幸せだと思わない?”
阿良々木暦(あららぎこよみ)を守るため、神様と命の取引をした少女・戦場ヶ原ひたぎ。
約束の“命日”が迫る冬休み
彼女が選んだのは、真っ黒で、最悪の手段だった……。
<物語>はその重圧に軋み、捩れ、悲鳴を上げる――

青春は、きみに恋するためにある。


あれ、思ってた内容と全然違うーwww
ほぼおっさんが喋ってるだけで、アララギさん最後に出てきただけだし・・・
まぁ、面白かったけど。
[ 2011/12/25 19:19 ] 講談社ノベルス | TB(0) | CM(0)

[感想]男子高校生の日常(5) 

男子高校生の日常(5) (ガンガンコミックスONLINE)男子高校生の日常(5) (ガンガンコミックスONLINE)
山内 泰延

スクウェア・エニックス 2011-12-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


慣れてしまったというのもあるのかもしれないけど、
最初の頃のような、勢い、面白さがないような。。
[ 2011/12/23 09:53 ] コミック | TB(0) | CM(0)

[感想]俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4  

【Amazon.co.jp限定カバー】俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4 (GA文庫)【Amazon.co.jp限定カバー】俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4 (GA文庫)
裕時 悠示 るろお

ソフトバンククリエイティブ 2011-12-16
売り上げランキング : 39

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あらすじ

一発物と思ってたけど、気づけば4巻。
そこそこ楽しく読んでる自分がいる(;´∀`)

最初の頃はどうせ最後は幼なじみとくっついて終わりとか思ってたけど
フェイクだった彼女も本物にかわりつつ・・・
今後の展開が楽しみ。
[ 2011/12/20 12:14 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

[感想]双子と幼なじみの四人殺し 

双子と幼なじみの四人殺し (GA文庫)双子と幼なじみの四人殺し (GA文庫)
森田 陽一 saitom

ソフトバンククリエイティブ 2011-12-16
売り上げランキング : 373

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あらすじ

タイトルに惹かれて購入。
主人公に共感できない。
双子姉妹が無双すぎる。
四人殺しの部分が弱い。

でも、読ませる力はあるので、もし続きでたら買う(;´∀`)
[ 2011/12/16 14:00 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

[感想]青春ラリアット!!〈3〉  

青春ラリアット!!〈3〉 (電撃文庫)青春ラリアット!!〈3〉 (電撃文庫)
蝉川 タカマル すみ兵

アスキー・メディアワークス 2011-12-10
売り上げランキング : 1624

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あらすじ

今回は黒木がメインとなるようにもってきた回。
特になにか突出して面白いというわけではないけど、
安定した青春ストーリー。

真・ヒロインの都子ちゃん今回も登場しなかった・・・
都子ちゃん登場マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
[ 2011/12/13 19:10 ] 電撃文庫 | TB(0) | CM(0)

[感想]魔術士オーフェンはぐれ旅 原大陸開戦 

魔術士オーフェンはぐれ旅 原大陸開戦(通常版)魔術士オーフェンはぐれ旅 原大陸開戦(通常版)
秋田 禎信 草河 遊也

ティー・オーエンタテインメント 2011-11-25
売り上げランキング : 23797

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


基本マヨール視点で話が進む。
初期のオーフェンの頃には明るい感じ?救いみたいなのがあったけど、
後期のオーフェン、そして今回のシリーズは救いが見えなくて
全体的に暗いなぁ・・・
まぁ、それでも富士見ファンタジア文庫でオーフェンを楽しんでた人なら
買って損はないと思う。
値段高いけど、当時オーフェン読んでた人は自分も含め
おっさんwだろうし、問題ないでしょう(;´∀`)
[ 2011/12/06 17:04 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)
検索窓

月別アーカイブ
プロフィール

ぴろちん

Author:ぴろちん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム


