読書好きだけど、読書感想文は苦手

読んだライトノベル、推理小説、コミックのメモ、新刊情報でも書いていこう

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[感想]私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い 

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)
谷川 ニコ

スクウェア・エニックス 2012-01-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(2) (ガンガンコミックスONLINE)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(2) (ガンガンコミックスONLINE)
谷川 ニコ

スクウェア・エニックス 2012-05-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」という漫画がリアルに痛々しくて本当にヤバい…読んでて死にたくなってきた:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

今、なにかと話題の「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」の
2巻が出たみたいなので1巻とあわせて購入。

2ちゃんのまとめスレで概要は把握してたけど、
学生時代、主人公と同じ側にいた人間としては
読んでて心が痛かった(;^ω^)

もこっちには幸せになって欲しい・・・w
[ 2012/05/28 23:12 ] コミック | TB(0) | CM(0)

[感想]お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 6 

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 6 (MF文庫J)お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 6 (MF文庫J)
鈴木 大輔 閏月戈

メディアファクトリー 2012-05-24
売り上げランキング : 43

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あらすじ

短編集。
もう惰性でしかない。。
[ 2012/05/27 13:09 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

[感想]されど罪人は竜と踊る 11: Waiting Here to Stop the Noisy Heart 

されど罪人は竜と踊る 11: Waiting Here to Stop the Noisy Heart (ガガガ文庫)されど罪人は竜と踊る 11: Waiting Here to Stop the Noisy Heart (ガガガ文庫)
浅井 ラボ 宮城

小学館 2012-05-18
売り上げランキング : 140

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あらすじ

面白い
萌えやコメディ系が多い最近のライトノベルの中で
これだけ重厚なライトノベルは珍しいと思う。

チェレシアとジヴーニャの女の闘いも熱い。
[ 2012/05/20 17:19 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

[感想]六花の勇者 2 (六花の勇者シリーズ) 

六花の勇者 2 (六花の勇者シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)六花の勇者 2 (六花の勇者シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
山形 石雄 宮城

集英社 2012-04-25
売り上げランキング : 503

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あらすじ

面白いなぁー

六花の勇者 vs 凶魔という単純は対決ではなく
凶魔の中にも三派あって、お互い対立していて
六花の勇者の中にも一人偽者がいて疑心暗鬼になってる。

結局誰が偽者(七人目)なんだろう。
アドレットが七人目じゃないかと思ってたけど、
最後のテグネウの言い方からすると違うっぽいし・・・
[ 2012/05/17 16:40 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

[感想]グラゼニ 

グラゼニ (1)グラゼニ (1)
森高 夕次 アダチ ケイジ

講談社 2011-05-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


中継ぎ投手が主人公の野球漫画。
野球漫画の中でもニッチな部分だと思う。
あと、お金とかシビアな話も。
[ 2012/05/12 17:40 ] コミック | TB(0) | CM(0)

[感想]合コンに行ったらとんでもないことが起こりました 

合コンに行ったらとんでもないことが起こりました (メディアワークス文庫)合コンに行ったらとんでもないことが起こりました (メディアワークス文庫)
鷲宮 だいじん

アスキーメディアワークス 2011-10-25
売り上げランキング : 240142

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



あらすじ

サスペンス
世にも奇妙な物語が好きな人にはいいと思う。
ラノベとして買った人には合わない作品。
かくいう自分も、ダメダッターヨ(;´Д`)
[ 2012/05/06 16:20 ] その他 | TB(0) | CM(0)

[感想]ミスマルカ興国物語 X 

ミスマルカ興国物語 X (角川スニーカー文庫)ミスマルカ興国物語 X (角川スニーカー文庫)
林 トモアキ ともぞ

角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-04-28
売り上げランキング : 173

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あらすじ

最後の紋章を手に入れるため第二皇女ユリカと共に紋章が眠る"帰らず神殿"に挑むマヒロ。
ところがこれが一筋縄ではいかず!?
一方、ノエバ公の依頼によりパリエルたちも紋章を奪取すべく動き出していた――。


ウィル子登場。
この人の作品は過去のシリーズのキャラがたくさん出てくるので
たまに誰?ってなって、過去の作品を読み返さないといけなくなるw

最後の紋章が出てきて、話がまた動きそう。
大風呂敷をたたむことができるのか、楽しみ。


戦闘城塞マスラヲ Vol.1負け犬にウイルス (角川スニーカー文庫)戦闘城塞マスラヲ Vol.1負け犬にウイルス (角川スニーカー文庫)
林 トモアキ 上田 夢人

角川書店 2006-10-31
売り上げランキング : 16235

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[ 2012/05/06 16:18 ] 角川スニーカー | TB(0) | CM(0)

[感想]悲鳴伝 (講談社ノベルス) 

悲鳴伝 (講談社ノベルス)悲鳴伝 (講談社ノベルス)
西尾維新

講談社 2012-04-26
売り上げランキング : 60

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あらすじ

彼の名は空々空。
どこにでもいない十三歳の少年。
風変わりな少女、剣藤犬个が現れたとき、
日常かもしれなかった彼の何かは終わりを告げた。
ひどく壮大で、途轍もなく荒唐無稽で、
しかし意外とよく聞く物語は、
そんな終わりを合図に幕を開ける。
人類を救うため巨悪に立ち向かう英雄は、
果たして死ぬまで戦うことができるのか!?

西尾維新新作はヒーロー物でした。
しかも敵は地球?!
これまでの西尾作品の中では、魔法少女りすかに近いかな。
戯言とか物語シリーズのような言葉遊びもなければ萌えもなし。
初っ端から人口の1/3が死んでるし、
物語が進むほど、主人公と絡む主要人物は・・・。
全体的に暗い感じの話だった。
萌えや言葉遊びがなくてもストーリーが面白くて
一気読みしてしまいました。
[ 2012/05/06 16:16 ] 講談社ノベルス | TB(0) | CM(0)
検索窓

月別アーカイブ
プロフィール

Author:ぴろちん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム


