読書好きだけど、読書感想文は苦手

読んだライトノベル、推理小説、コミックのメモ、新刊情報でも書いていこう

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[読んだ]俺はまだ恋に落ちていない  

俺はまだ恋に落ちていない (GA文庫)俺はまだ恋に落ちていない (GA文庫)
高木 幸一 庭

俺はまだ恋に落ちていない 2 (GA文庫) 俺はまだ恋に落ちていない 4 (GA文庫) 俺はまだ恋に落ちていない 3 (GA文庫) やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6 (ガガガ文庫) 僕は友達が少ない CONNECT (MF文庫J)

by G-Tools


あらすじ

久しぶりにちゃんとしたラブコメ小説を読んだ気がする。
胸がいたい・・・

4巻で完結してしまったのが残念すぎる><
[ 2012/12/18 13:07 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

[読んだ]予告犯 

予告犯/筒井哲也 | ジャンプ改 公式サイト

インターネットの動画投稿サイトで犯行予告し、見事なまでにそれを完遂する覆面のカリスマ知能犯「しんぶんし」あるいは「新聞男」と呼ばれる存在。
一体、誰が、何のために企てている犯罪なのか…。
情報化社会をの裏側に肉薄する、本格サスペンススリラー!!


予告犯を読んだ。すごく面白かった。
今年一番のコミックかもしれない。

よかったと思ったところを箇条書きで

絵がうまい。
ストーリーが緻密。
今のネットの状況(ニコニコやyoutube、twitter)がきちんと反映されてる。
新聞男のターゲットは、実際に現実でのネット上で問題になった事件がモチーフになってる。
新聞男が犯行を行う理由がきちんと描かれている。


第1話が公開されているので是非読んでみて欲しい。
1話無料試し読み

攻殻機動隊の笑い男が「近未来」としたら、予告犯の新聞男は「現在(リアル)」だと思う。

予告犯 1 (ヤングジャンプコミックス)予告犯 1 (ヤングジャンプコミックス)
筒井 哲也

集英社 2012-04-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


予告犯 2 (ヤングジャンプコミックス)予告犯 2 (ヤングジャンプコミックス)
筒井 哲也

集英社 2012-12-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2012/12/13 22:57 ] コミック | TB(0) | CM(0)

[読んだ]惡の華(7) 

惡の華(7) (講談社コミックス)惡の華(7) (講談社コミックス)
押見 修造

講談社 2012-12-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


表紙がこれまでの感じと変わってて、見つけるのに苦労した(;・∀・)
高校生編に突入し、これまでの狂気がなくなって、ちょっとしたラブコメみたいな展開に・・・
今後どんなふうになっていくのか楽しみ。
[ 2012/12/11 07:48 ] コミック | TB(0) | CM(0)
検索窓

月別アーカイブ
プロフィール

ぴろちん

Author:ぴろちん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム


